HPあっぷ

「談話室」の上演記録を掲載しました。

写真もスライドショーにてご覧になれます。
観に来ていただいた方、復習してお楽しみ下さい。
残念ながら観に来られなかった方、雰囲気だけでも伝われば幸いです。

劇団員の方、「劇団員紹介の写真はこっちがいいわ」的なことがあればいつでも言って下さい。
差し替えてもよろしくってよ

それでままた

新人紹介

MEMBERのページに新人・樫山結(かしやまゆい)の紹介を載せました
写真がピンボケでごめんなさい。近いうちに差し替えます。

今回の公演が初舞台らしいのですが、なかなかのもんです。
まじめで努力家なのが何よりイイ。
あ、あんまりほめると調子に乗るのでこの辺でやめときます

彼女、テレビのレポーターなどでジャカスカ活躍中です。
ご覧になる機会もあるかと思います。
その辺の情報も近日中にアップする予定です。ご期待あれ。

てなわけで、そんなゆいちゃんの役者っぷりをぜひぜひ観に来てくださいませ。
女性センターでお待ちしています

おまたせしました。

長らくお待たせしました
劇団員紹介のページを更新しました

一部まだ作成中の部分がありますが、
「この役者はこんな人なんだなぁ…」と妄想して楽しんでいただければ幸いです。

劇団員の皆様、写真は熟考した結果ですが変更希望があればご一報下さい
また、記事部分の修正等もいつでも受け付けております。お気軽にどうぞ。

でわまた。

作成中

ホームページ作成を着々と進めております。

最近スキャナを入手しまして、過去の写真もジャカスカ掲載する予定です。
お楽しみに

ただ今「MEMBER」のページを作成中です。
素材が揃い次第アップいたします。
近日公開予定です。

ではまた

歴史の重み

ども青谷です


最近ホームページを作るにあたって、いろいろと素材をお預かりしてるわけですが、
過去の作品とか見てみると非常に興味深いです。


1961年旗揚げ公演の小屋が「大洋文化ホール」


大洋って大洋デパート?


と思って、大洋に劇場があったかどうか親にきいてみました。
すると、最上階に映画館があったそうです。
舞台もあったとか言ってたので、きっと演劇にも使用されていたのでしょう。


僕が生まれた2年後に火災で焼失するんですが、この小屋で2回ほど公演をされてたんですねぇ。


すごいです。50年の間、いろんな役者さんやスタッフさんが活躍されてたんだろうなぁ


大洋火災について詳しくはこちら(Wikipediaが開きます)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

劇団「市民舞台」

Author:劇団「市民舞台」
城下町熊本を拠点に活動する劇団です。

劇団「市民舞台」web site

ご来場ありがとうございました
「福幸RAKUGO芝居 じしんにかとう」
2016年10月29日~30日
熊本市国際交流会館大広間A
2016年11月6日
荒尾総合文化センター練習室3

「犯人がいっぱい ~清掃員 音無静香の事件簿~」
2015年5月16日~5月17日
熊本市男女共同参画センターはあもにい多目的ホール

「おむにばすRAKUGO芝居 頭山で長屋の花見、雨乞源兵衛野ざらしに」
2014年7月5日~7月6日
熊本県立劇場和室

「楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~」
2014年1月11日~1月12日
くまもと森都心プラザホール

「神風連異聞 NAORAI~なおらい~」
2013年8月10日~8月11日
熊本市男女共同参画センターはあもにい多目的ホール

Team団栗 アトリエ公演
「無敵の人~バカは走って灰になる~」
2012年10月6日
熊本市男女共同参画センターはあもにい多目的ホール
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
PR