スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月2日のオーディションご報告

こちらも、ご報告をしなくてはなりませんでした。
HPでも告知しておりましたオーディション
無事9月2日に終了いたしました。

まぁ、うちの場合オーディションというよりは、劇団とのマッチングを見る感じなので、あまり厳しいものではありませんが。
7月の場合は告知も短く、思い付きのようにやってしまったので、空振りに終わってしまいましたが、9月はそれなりに収穫もあり、2人の方が参加して下さいました。
(&スーパーアシスト 準レギュラークワジーも参加。サンクスです)

まぁ、以下写真のような感じで、最初とても緊張していた参加者の皆さんも、劇団員と一緒にワークショップを始めると徐々に笑顔が見えるようになりました。

何やら仲良くヒソヒソ話。
オーディション1 オーディション5

いい大人が」何をやっているのか?
オーディション7

まぁ、演劇は「遊び」ですからね。いい大人もいろいろやります。
でも、そこには人に伝えるって事がいかに難しいかも入ってます。

そのあとは、2人ずつのグループに分かれてちょっとしたインプロごっこ。
オーディション2 オーディション4
オーディション6 オーディション8オーディション3

でも、ここにも考えすぎてなかなか素直に表現できなかったり、
相手のリアクションで自分の感情がどんどん変わったり
自分の設定1つで、相手への気持ちが変わったり
実に演劇的な関係性が体験があるのです。


と、いうことでマッチングはなかなか良好で、参加者の方はめでたく新人団員として参加してくれるそうです。
うふふふ、これで平均年齢若かがえったぞ!!!!!
創立は一番古いけど、平均年齢は最高齢では…ないよね???

(新人さんは可愛いな M×2)

スポンサーサイト

お久しぶりです。公演のお知らせです。

12月公演のお知らせです。

12月2日(土)、3日(日)
早川倉庫にて
劇団「市民舞台」 本公演
「クッキー・ハート2017」上演決定!!

いや、決定はしてたんですが
まぁ、書きあがったということですね。
うちは、書きあがって初めて劇団員のOKがとれますので。
ということで、20数年のぶりの再演ということで、微妙に新作っぽくなってます。
でも、最近の私の作品しかご存知ない方にはひっくり返るほどの
「メルヘン」です
ド「メルヘン」です。まごうことなき「メルヘン」です。
でも、大人の人もたぶん見られると思います。
だって、クリスマスなんだもん!!!

つまりは、そんな感じのお話です。
内容についてはおいおいとお伝えいたします。

(コスプレ芝居がしたいんじゃ~M×2)

7月15日は劇団説明会&ワークショップ

ブログの更新が随分とご無沙汰しておりまして、申し訳ございません  

さて、1か月以上前に無事「じしんにかとう」5月の再演も終了し、今市民舞台は12月公演に向けて新しい動きを致しております。
12月公演の内容につきましては、おいおいお知らせしていくとして…
 その前に!
市民舞台のパワーアップの為にも、
最近めったにやっておりませんでした 

入団を希望される方のための
 「劇団説明会および入団ワークショップ!」 
 を行う事にいたしました。 

 日程は 
7月15日(土) 昼14時~   夜19時~ 
 昼夜2回行います。 
 
場所は 
五福まちづくり交流センター (予定)

 お問い合わせは市民舞台HP お問い合わせフォームへ
 http://shimin-butai.com/contact.html 

ちょっと参加して、それから入団するか否か決めたいという方も歓迎です。
どうか、どんどん参加お願いします。 
 さらに詳細が決まりましたら、ブログでもご連絡いたします。

(M×2)

謹賀新年

皆様お久しぶりです。&新しい年になり少し時間がたちましたが、あらためまして

 新年のお喜びを申し上げます

本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


さて、昨年は地震があり、代表が新しくなり、市民舞台もいろいろと変わったことがありました。
しかし、稽古場も変わらず、マイペースな芝居作りも変わらず、変わらない部分も多くあります。

と、いう事で市民舞台恒例の新年会を開催しました。
従来は1月1日に行われるのですが、日程を1月2日に移し、場所は変わらず稽古場。
参加メンバーはのべ十人。劇団員以外に最近は毎年参加してくれる島崎さん。そして、準レギュラーの桑路君。

新年会3

と、言いつつ桑路君はまだ到着前ですねぇ。そして、何より定番のおでんが写ってなーい!!
という事で、お鍋の蓋を取って撮りなおし。
新年会2

おでんはきれいに撮れた!と、思ったら青田君が動くしぃ。もう、皆自由すぎるぅぅぅ!!!!

新年会1

今度はピントぶれぶれ
でも、もういいや。皆自由だし。写真撮るの飽きた!!

とりあえず料理のあるうちに撮ったので、この後来たのが桑路君、樫山結、馬渡直実。
なんだかんだと、くだらなーーーーーい、話しをしながら、小さな盛り上がり(大体過去の愚痴ですな)を繰り返し、だらだらと16時くらいから22時過ぎまで続きました。

まぁ、毎年こんなのんべんだらりとしたスタートをきる市民舞台。
今年も、気負わず、マイペースに芝居を作っていきたいと思います。
こんな私達ですが、どうか皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m

         お正月から葡萄のリキュールソーダ割りを飲んでやったゼ!M×2




じしんにかとう は今

本当にお久しぶりでございます。

じしんにかとうは、粛々とお稽古進んでおります。
とは言え、あと2週間で本番。
今から熟成して行きたいと思います。




始めの頃は、洋服で稽古でしたが、
最近は浴衣で稽古。










明日は、本番用の衣装も決めないと。

なかなかブログが更新出来ませんが、併せてTwitterやFacebookをご覧下さい。

因みに、29日(土)は本当に申し訳ございませんが、満席でございます。
これから御来場をお考えの方は、30日(日)の11時か14時の回をお考え下さい。

又、今回は荒尾公演を11月6日(日)もございます。県北方面の方は、お近くでの観劇が可能です。
勿論、荒尾への観光・観劇を兼ねてお出かけ頂けたらと思います。

宜しくお願いしますm(__)m


頭の中で出囃子が回るM×2
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

劇団「市民舞台」

Author:劇団「市民舞台」
城下町熊本を拠点に活動する劇団です。

劇団「市民舞台」web site

ご来場ありがとうございました
「福幸RAKUGO芝居 じしんにかとう」
2016年10月29日~30日
熊本市国際交流会館大広間A
2016年11月6日
荒尾総合文化センター練習室3

「犯人がいっぱい ~清掃員 音無静香の事件簿~」
2015年5月16日~5月17日
熊本市男女共同参画センターはあもにい多目的ホール

「おむにばすRAKUGO芝居 頭山で長屋の花見、雨乞源兵衛野ざらしに」
2014年7月5日~7月6日
熊本県立劇場和室

「楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~」
2014年1月11日~1月12日
くまもと森都心プラザホール

「神風連異聞 NAORAI~なおらい~」
2013年8月10日~8月11日
熊本市男女共同参画センターはあもにい多目的ホール

Team団栗 アトリエ公演
「無敵の人~バカは走って灰になる~」
2012年10月6日
熊本市男女共同参画センターはあもにい多目的ホール
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。